2010年03月12日

我が町の

こんにちは 谷口です

私は滋賀県彦根市在住ですが

我が彦根市で自慢できるものと言えば・・・

彦根城かな?

彦根城は国宝って知ってますか?

井伊家が建てたお城ですが、詳しいことはまったく知りません(笑)

みなさん 独自で調べてくださいね

日本には4つの国宝のお城がありますが

解る方はおられるかな?

有名な姫路城と長野の松本城と愛知県の犬山城と彦根城です

国宝の基準は昔ながらの建物であること

立て替えたお城もたくさんありますよね

みなさんも我が町で自慢出来るものはありますか?^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 DEWX
お客様の「こうしたい」を実現します
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


同じカテゴリー(私事)の記事画像
旧正月 VIETNAM
家庭訪問
ファミリーマート派ですが
バトミントンが好き?
なんて花。
旅 ・・・ 挑戦
同じカテゴリー(私事)の記事
 旧正月 VIETNAM (2014-02-10 10:45)
 家庭訪問 (2013-12-03 10:06)
 あつさ・・・ (2013-08-21 07:45)
 まだまだ暑い日が続きます。 (2013-08-07 12:22)
 北山杉 (2013-07-17 12:23)
 ファミリーマート派ですが (2013-07-12 19:24)

Posted by DEWX at 12:51│Comments(0)私事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。